*片付け* 捨てたもの~文房具を減らす。 - スポンサー広告お片づけ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

こんばんは。

捨て生活報告です。

……ただ、写真を撮ってみたはいいものの、アフター画像を撮ってませんでした。証拠ー!!(汗)

ま、また用意します……。

(ガラケーユーザーでブログ写真はデジカメ撮影→パソコンに入れる→編集してブログにデータをアップロードという流れなので、ちょいと面倒なのですー。タブレットは写真の画質悪いし;)





とりあえずドン引きビフォー。




DSCF8862.jpg




……引きましたよね。


っていうか、リアル知り合いの方たち、引きましたよね。




収納バスケットの中にがっさーと文具類が放り込まれている状態です。


栄養ドリンク的なものの箱は、独身時代棚内で使ってたものでした。
(なので前面部分(画像左側)にだけクラフト紙が貼られています^^;)




雑多なくくりで文具類はここに入れられてました。
ので、「どこにあったっけ!」という状況にはならずに済んでました。一応この中を探せばあったので。



まあただ、中を仕切っていたわけでもなく、なんとなく仕切っていたものも引っ掻き回して中身を出すのでこのような惨事になっていたわけなのですが。




そもそも、文具類をしまうのにこんなごついバスケットはいらないんだよって話ですよねー。
しまうものと収納グッズの相性がおかしいよー。





ちなみにこれを使用。






っていうか、今はこれの蓋なしにそっくりなのがダイソーで400円で売られてるんですよ。
まあ、これはメイドインジャパンですが、蓋さえなしでOKなら見たところダイソー商品で十分だと思います。よ。切な!







Lも持ってます。



現在主にMサイズは子供のおもちゃの収納に使ってます。

Lサイズは1つは布オムツに、1つはBRIOのレールセットの待機分をしまって隠してます。
(ヤフオクで大量入手したものを小出しにプレゼントにしてるので)


使い方さえ考えられていれば便利ですよ^^;





 



オサレ感ではスタックストーのが有名ですかね。







で、この中身を仕分け仕分け。



先日買った100均のジッパー袋にまとめられるものはまとめて(メモ帳類とか)、捨てるものは捨てて、リボンはラッピング用品なので、ほかにもラッピングに使うよ、って仲間でまとめました。



たくさんあったボールペンもすでに書けなくなってしまっていたものを処分。
書けるもののうち、真っ先に使う、必要なもののみを出して、他はペンケースにボールペン、シャーペンと分けてしまいました。

昔文具屋でバイトしてたこともあって新しいものに詳しかった時代に色々買って使ってたんだよなあ……。そもそも文具必須な学生だったし。(何年前)



栄養ドリンクの箱も処分ー。


バスケットが空になりました!





何気にこのバスケット内がもやもや~んと自分の中で引っかかっている箇所の1つだったので、少~しほんの少~しすっきりです。






にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け








あとペン類(や、その他もろもろ)が突っ込まれていたリモコンラックと、セリアのボックス1つも仕分けしました。


あ、セリアのボックスは中身文具ではないですが。思い出系?
結婚式の招待状の返信はがきとかありまして。いやそれはただの出欠はがきだからいらないよってことでシュレッダー^^;



DSCF8865.jpg



誰だここにガリガリ君のあたり棒を入れた奴は!(K氏です)

その他新幹線のチケットの半券? 控え? も。なーぜーにー。
いや、人のこと言えませんけども。


ここもいるものいらないものに分けて、一旦空になりました。




DSCF8860_201501212338288f2.jpg




ここも、いらないものは捨てて、減量。









いるものいらないものの判断力が高めなうち(当社比)に、仕分けを進めていきますー。

たぶん、私生理直前~中はダメダメな気がしてます。そもそも眠気がすごいのでやる気もわかない^^;









icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
mitsubachi  

このブログ読ませてもらって、ウチも整理しなきゃーーーっ(/_;)/

引っ越し当時の段ボールがまだ残ってるーー( ;∀;)

不要なやつを処分するってハッキリしないとダメよねぇ。
これ使えるかも…で置いおくから無駄にモノが増えちゃって、ゴチャーって。。。

娘が産まれる前に出来るだけ片付けたいけど、どこからどぉやってどこに直したらいぃか迷走中…( ノД`)…

2015/02/12 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   
wakana  
Re: mitsubachiさん

仕事されてたらなかなか時間なかったですよねー;
でもでも、お子さん生まれたらさらに時間がなくなりますので(汗)、今がチャンスですよー!

私も典型的に捨てられない人間なんですが、mitsubachiさんもですか?^^;
もー、私は「何でこれを置いていたんだ自分!」っていう明らかに捨て決定なものも出てきまくり状況でございますよー。(苦笑)

なんか、私も今まで片付けの仕方がそもそもおかしかったみたいで。
まずはしまう場所とかしまい方とかっていうより、とにかくものを減らすべし、だそうですよー!

有名なこんまりさん方式でいくと、まず判別つきやすい衣類から全出し! だそうですねー。ときめかないものはバッサバッサと処分だそうです。
こないだ図書館でこんまりさん本を予約出来たので、また読んでみたら感想などブログにあげてみますねー^^

そしてお誕生日にメール送りそびれてしまってたんですが、おめでとうございました!(えー)
お子さん娘さんなんですね! 女の子~v 超かわいいんでしょうね~♪
ぜひぜひ会わせて下さいね^^ 女の子はメンズと違って抱っこしたらすんごいやわらかいんですよ~!!

2015/02/16 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。