*片付け* 魔窟ダンボール内、がしがし処分。 - スポンサー広告お片づけ
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

こんばんは。
がしがし捨て生活中です。


yuuが無事寝てくれていて、寝落ちしなかった+K氏まだ帰宅せずだったので、作業してました。

K氏が帰宅したあとはあんまり家事をしたりしない私~^^; まったりテレビやゲームしている横できびきび動けるほど出来た人間じゃないのです。(苦笑)







今日は古紙回収前日だったので、魔窟段ボール箱の中身を仕分け。


……引越し時に「間に合わなかったからとりあえず突っ込んで持って行っとけ」だったと思われる小さめ箱……。


見返したら、ほぼほぼいらないものでした
捨てとけよ過去の自分。



中身は主に書類というか、紙関係。
ご丁寧にクリアファイルに一応分けられた感じになっているのが何枚分も。


わっさーと捨てたものの内には光熱費や給料明細がありました。
……結婚当初からの。(結婚したのは2010年です)


実家の親は結婚当初からの家計簿ノートが全部たぶんいまだにありまして。
少なくとも私が結婚する直前にはあったんですよね。どうやりくりしてたか~って話になったときに引っ張り出してきてたので。
で、光熱費はともかく、給料明細もありまして、それが頭にあったのか、なぜか取っていたわけなのでした。


……でも、これまで、一切見返したことはありません。

これからも絶対見返さないよね。




……というわけで、処分しました。

2010年からなので、1枚1枚は薄いけど、なかなかな分厚さでした……。


結婚後今の住まいに越してきているのに、そのときも持ってきてたっていう。
いくら時間がなかったとはいえ、ねぇ……;





ちなみに、「いや~、このときはこの収入の中頑張ってやりくりしてたんだなあ。今のお給料は上がったなあ。お父さん頑張って働いてくれたんだなあ」という振り返りのためもあり、実家の明細は残されているっぽかったので、そうやっていい意味で結婚生活?を振り返るときが来るのかな~という思いはあったので、とりあえず源泉徴収だけはまだ置いておきました。(笑)
これは全然かさばらないし。


これも、いやいらないよ、ってなったら捨てます。

たぶんいらないんだろうな。とは思ってますが。




っていうか、実家の親は銀婚式も過ぎてるし、引越しは結婚後3回くらいしてるんですよ。
しかもそのうち1回は狭小ハイツ住まいだったし。なのに取ってあるって。すごいよね。





普段のゴミにプラスして、そんな魔窟内のゴミをがしがし突っ込んで、45Lゴミ袋1袋ぎゅうぎゅう詰めをゴミ捨て場に置いてきましたー。

そしてお役ご免になった段ボールも解体して処分。




押入れのスペースにゆとりが少し出来ました。(魔窟段ボールは押入れの後ろ側にありました)








にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




モチベーション上げ。

雑誌や本をわざわざ買わずとも色んな情報やアイディアや実例に触れられるのって、すごいことですね。










*おまけ*



DSCF8906.jpg



なんかすごい服装ですね^^;





乗せてあげたら上手に乗れるようになったyuu氏。


抱かれているときに兄さんが近寄ってきたら全力で追い払おうとする独占欲の強さです。(笑)

ちなみに抱かれている相手はママでも託児の先生でもおんなじだそうです。













icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。