*こども* yuu、1歳2ヶ月の記録。 - スポンサー広告yuu
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

次男yuu、1歳2ヶ月の記録です。



DSCF8897.jpg



も、もう1歳になってから2ヶ月が過ぎただなんて……汗





超絶スーパー母に時間を与えてくれない子。です。(涙)



気づいたらしゃもじを持ってテレビを叩こうとしてました……。(写真参照)

テレビ、以前のように手作り柵をつけてもいいんですが、あれをやると狭くなることこの上なかったので、テレビを底上げしようと考えてます。

家にあった板はサイズがだめだったので、板を買ってきて底上げする予定ですー。っていうか早くしないと!^^;


テレビに到達しないよう、ローテーブルをテレビ前に置いたりしてたんですが、もうそのテーブルに乗れましてね。無意味なんです;





ハイチェアからテーブルに乗り移る、それを阻止しようとテーブルから離していると自分からガードを乗り越えて降りる、ととんでもなく目が離せない1歳児です。







これにベビーガードをつけてまして、お兄さんはここに座らせていれば安心! だったんですけどねぇ……。
次男、動くねえ……。



歯は上3本、下2本ですが、下ももう1本見えてきてます。
歯磨きを始めてますが、兄のを見ているからか、まだ抵抗は少なめです。


「あーい!」とお返事が出来るように。ただし兄の名前でもします。(笑)
そして返事をしたあとは自分で拍手。自画自賛。(笑)


「だめ!」と叱られると心底悲しそうな泣き顔をします。ただし泣いてないことも。演技派!!

そして兄の真似なのか、うつぶせになることも。絶望ポーズ……。


おいでー! と言うと、わざと逆走ハイハイをすることが。天邪鬼!!



おっぱいは減ってますが、欲しがりはします。
ただおっぱいをあげても夜中暴れることがあるので、どうせ暴れるなら飲まずに寝てくれと思う母です。そしたら酒も花粉症の薬も飲めるよ!(笑)
おっぱいが母にとっては最後の手段なんだよー!



私や託児の先生に抱っこされているときに兄が来ると全力で追い払おうとします。


手放し立ちは出来るようになってきました。ずっとじゃないけど。
ただまだ1人歩きは出来ませんー。ゆっくりでいいよーーー。



上着を着せたら喜びます。出掛けるのがわかるようです。



室内滑り台をハイハイで登るまでは以前からやれてましたが、最近前向きに向き直って滑れるようになっていてびっくり。
いやあ……二人目は本当に早いし、目が離せないなあ。















icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。