*ごはん* スープストック始めてみました。 - スポンサー広告家事関連
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

北欧暮らしの道具店のホームページを見るのが好きです。

北欧暮らしの道具店



商品はもちろん、コラムなど読み物としても見ていて楽しいページがたくさんで、しょっちゅう訪れて眺めています^^


そこに、以前の更新ですが、スープストックが載っていたので、やってみました。



根菜類、きのこを塩と昆布を入れてコトコト。

冷めてから保存瓶に入れて、1週間くらいで使い切ります。


DSCF8990_20150307232032fa7.jpg



北欧暮らしの道具店の詳しい作り方レシピのページはこちら



今回は手持ちのBallのジャーに入れてみました。






その昔ロフトで買ったジャー。

今メイソンジャーとして人気ですねー。K氏と2人気に入って買ったものですが、こんなに人気になるとは。




暮らしの北欧道具店では、WECKのジュースジャーがオススメされていました。








中身がスープなので、Ballのジャーよりこちらの方が使いやすいと思いますー。

定番化したらいつか買いたいな。






ストックの使い道? 使い心地? ですが、お味噌汁にしたり、コンソメスープにしたり、春雨を入れた中華スープにしたりと活躍しております。

根菜類も一度煮てあるので、すぐに食べられて時短にもなるというメリットも。

仕事後すぐにご飯が食べたいー! と大騒ぎになる息子たちにもばっちりでした。(笑)






*おまけ*




DSCF8972_20150307232030ac6.jpg



名前を呼ばれて挙手~。が安定化してきました。(笑)

そしてそのあと自画自賛で拍手します。(笑)









icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。