*お出かけ* 東京湾クルーズに行ってきました。 - スポンサー広告お出かけ
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

保険会社から乗船優待券を頂いていたので、初めてクルーズなるものに家族で行ってまいりました。



DSCF9089.jpg



ヴァンテインです。

浜松町近くのクルーズ乗り場から湾内2時間コース。

通常なら1人2000円近くかかるっぽいです。(ずさんな情報)




お天気にも恵まれましたー。



DSCF9088.jpg




船は初だよ! (親もね!)





乗船だけ、も出来るのですが(その場合船内には入れません)、せっかくなので、軽食コースをとりました。
大人2人+子供1人で6900円くらいの出費……。まあ、誕生日プレゼントということで、ということで。(souのね)

他にもお金を出せばフランス料理のコースもあります。よ。




ということで、ラウンジに席を用意してもらえました。


DSCF9094.jpg



窓際ラッキー。



DSCF9102.jpg




久々にカクテルを飲む母。
スムーズに卒乳が済みまして、満を持してアルコール解禁。(笑)

そしていっちょまえな感じにオレンジジュースを飲むsou。(笑)






軽食セットはこんな感じ。



DSCF9104.jpg



パンとから揚げとサラダとポテトー。
手前にあるのはチーズですね。これをつけて食べるパンが美味しかった。

ちなみに他食事前のドリンクと食後のデザート、コーヒーか紅茶がセットです。
そして子供用も食後の飲み物はコーヒーか紅茶の2択……。ここはジュースに変えてくれるくらいの柔軟さが欲しかった気も。

ただ、卵アレルギー対応はして頂けまして、事前にお願いしておいたので、卵が使われているドレッシングを変更してもらえたり、デザートも卵不使用プリンに変えて頂けました。




DSCF9106.jpg



がっつくyuu氏。

見てわかる感じに固めタイプのパンですが、がりがり食べておられました。





DSCF9120.jpg



ちなみにデザート。





羽田空港近くでは飛行機がボンボン飛んできてsou大興奮。



DSCF9107.jpg




私は「ハチミツとクローバー」の船で出かけるシーンが頭から離れませんでした。(笑)

しかもセリフと共に。
読み込みすぎ。自分。(しかもここ数年は読んでないのに)




DSCF9112.jpg
DSCF9114.jpg




暖かかったのでデッキにも出ました。

食事を頼まない場合はデッキのみの使用になります。
屋根つきスペースもあるので、寒い場合は引っ込めます。




DSCF9127.jpg




レインボーブリッジも。

こうやって見る機会はなかなかないなあ。
とは言えsouたちにはまだ何のこっちゃなただの橋ですが^^;




DSCF9123.jpg




船、楽しかったねー! を繰り返すsouでした。良かったね!
また乗ろうね、と言われて「うん」とは言えないけどね!笑





ちなみに、道中それはもうたくさんの新幹線のぞみを見まして、帰りの電車内からはMAXやらはやぶさやらも見れまして、そこに船以上にハッスルしたsouでした。
そりゃそうなるよね……。(笑)













あ、本日は私の誕生日でした。喜ぶような年でもないですが^^;
それにしても、1年ははははは早いな……。




icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。