*雑記* 久々に本を読みました。 - スポンサー広告雑記。

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

図書館にて久々に本を読みました。

もともと活字を読むのは好きなのですが、なかなか雑誌ばかりで小説を読む機会が設けられない日々を過ごしていたので、脳が喜んでいる気がします。(おおげさ?笑)



図書館で予約して借りてきました。



 



今更! っていうくらい前の本たち。

かもめ食堂、映画も本も触れたことがなくてですね、初めて読みました。

丁寧な食事風景が出てくる作品やシーンに惹かれるのは何でだろう。ないものねだり?
(他、かたつむり食堂とか好きなんです)





道尾秀介さんの作品は初めてでした。

高校時代好きだった人が好きだったなあとか思い出してみたり。

いやあ、面白かった! こういう、どんでん返し的な小説大好き。自分には思いつけないだけに。(やっぱりないものねだり?笑)
あ、ちなみに私、以前まで趣味で小説的散文書いてました^^; ここしばらくは書いてませんが……。
他の作品も読んでみたいなあ。





予約していたわけではなく、見つけて借りてみた本たち。


  


右の「頂きはどこにある?」は「チーズはどこに消えた?」の背表紙にそっくりだ! と思ったらまんまその方の著書でしたっていう。

「チーズ」をK氏が当時読んでいたので、そんなK氏のために借りてきたのに、彼は読まず、私が読破。私がこういう類の本を読むのは珍しい……。





頭が凝り固まっているのがほぐれるというか、日々ただ生活している中読書を組み込むと、自分の脳内が換気されるような新鮮さがありますね。

脳内細胞が活性化した気がすごーく、しました。






他にも予約待ちしている本があるので、早く順番が回ってこないかなーと思います。

本当は買っちゃいたい私ですが^^;






icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。