*プチDIY、100均* 賃貸キッチンを100均リメイクシートでイメチェン。 - スポンサー広告プチDIY
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

祝日ですね。

我が家はどこに行くわけでもなく、というかいまだにK氏は寝てます。(怒)

放っておいたらいつ起きるかなーと放置中……。




yuuは昼食後抱っこ紐で昼寝に入りました。







さて、タイトルどおり、最近……いや4月頭くらい? に、我が家のキッチンの扉にダイソーのリメイクシートを貼ってみました。



DSCF9148.jpg



Before。


前々からのシミみたいなものもあるし、そもそもこのビミョーな色合いが好きではありませんでした^^;



DSCF9149.jpg



アップしたらこんな感じ。

何色? 遠めにはグレーに見えてましたが。ビミョーな模様も入ってます。




賃貸て現状復帰必須なので、以前の住まいで使ってあまりを放置していた養生テープを全面先に貼りました。


DSCF9150.jpg



取っ手も取ってから。

わかりにくいですが、薄いイエローのマステ的なものが貼られてます。








ちなみに、以前の住まいではこれを細い木部に貼ってから上からペンキで白に塗装、ということをしてました。


そのときの記事。
作りつけ収納を白くしたい!
作りつけ収納を白くしたい! 「やってみましたよ」編


広い木部には子供の落書きやペットから壁紙を守るための貼ってはがせるシートを貼って。






こういうの。

ホームセンターで買いました。(ケーオーデイツー)




引越し時はがしましたが、両方とも問題なくはがせました。







話が逸れました。


さて、ここまできたらあとはリメイクシートを貼るだけです♪


貼っている最中は空気が入らないよう必死なので写真はないので、いきなりAfter。




DSCF9243.jpg




木目になりましたー!!!


100均のくせにいい仕事します。

昔はもっと「ニセモノ」感というか、ちゃっちい感じのシートしかなかったように思います。

だから、ホームセンターや壁紙屋本舗さんなどで割高なものを買うしかないのかなーと思っていたのに、下の扉部分、しめて400円くらいで出来ました。(4枚買いました。そしてまだはばが余ってます)


2枚を貼り合わせるときに、あわせやすい模様だったのも簡単ポイントでした。



あー、嬉しい。

あとは取っ手も替えたいよね。と思ってます。


そして吊り棚も同じビミョーグレーなので、こっちも何らかしら変えたいです。
ただ、下と同じだとつまらないかなーとか思って、色々思案してます。








*おまけ*



兄さんが幼稚園に行っている最中のyuu氏。


DSCF9312.jpg


おえかきにはまり中。


DSCF9309.jpg




ぱちぱちぱちー。


この方、絶賛かまってちゃんなので、一向に楽にならない私でございました。(苦笑)


ただ、この1歳半前後って1番かわいいときですよね!!

少~し言葉を使えるようになったり、ベビーサインを使ったりしてなんとなくコミュニケーションも取れて、反応も著しいので楽しいです。大変だけど。大変だけど。(2回言った!笑)



でも、これもあっという間におっきくなっちゃうんだよなーと思っているので、必死だけど楽しみたいです。
頑張らずにがんばります。









icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。