*ベランダガーデニング* お久しぶりです……生きてます。 - スポンサー広告ベランダ・ベランダガーデニング
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

いいい、1ヶ月もブログが空いてしまっておりました……。(汗)

お久しぶりです、こんばんは。
生きてます。

ただかれこれ1週間ほど前から私の咳が治らない……。

発熱もなくて、特に重症ではなかったんですが、souが風邪を引き、それを夫婦がもらい、yuuももらい、そして私は一時的に声が出なくなるほどのどがやられ、今も咳が出だすと止まらない、という状況でございます……。

困った。





まさかまさかの1ヶ月前くらいの記録。


DSCF9414.jpg



いぇーい。


DSCF9415.jpg



ミニトマト。


現在までに1つ赤くなり、緑の実が増えております。

今週は雨でまともにベランダに出られてないのが気がかりですが。



DSCF9416.jpg



ルッコラ。


ルッコラって植え替えを嫌う系統の植物らしいですね……。せり科だとか何とか。

苗を買ってきて植えてみたものの、植え替えから2週間ほど経過した1ヶ月前はこんな心もとない感じでした。

そしてこの後アブラムシやアオムシとの戦いが繰り広げまくり……。現在も無事ですが、まともに収穫が出来ておりません;

種買ったし、また種からやってみようかな。




DSCF9417.jpg


ペチュニア。

初心者向けの言葉通り、めっちゃ咲いてます。

なんか、最初は咲いてるところもつぼみも切っちゃった方が後々花がたくさん咲くって調べてみたらあったので、そうしてみたら紫の方が見事に増えた感じです。

梅雨入り頃には蒸れ防止で切り戻しをした方がいいそうなのですが、雨ばかりでまだ中途半端な状態……。

あ、ちなみに、雨に弱い花だそうなので、ギリギリ窓に寄せてあげてます。それでも濡れるけど^^;








何やかやしている間に6月も下旬……。

あと1ヶ月経つと1学期終わり!?



気持ちばかり急いて余裕ナッスィングな私です。何から手を付けていいのやら頭も心も混乱中。困ったー!










icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。