*こども* sou、3歳5ヶ月の記録。 - スポンサー広告こどもたち

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

こんばんは。

早くも明日から夏期保育という名の実質2学期が始まる長男souです。
souの幼稚園はいきなり給食ありの通常保育。預かり保育も通常通り受けて下さるので、もはや2学期だよね、という話なのです。


そんなsou。


最近、妙に「souくんママだいすきー」とか言ってます。どうした。(笑)

シュシュをつければ「かわいー」、休日にスカートをはけば「おしゃれー」と褒めまくるsou……。どうした。(笑)

ごはんを作れば「ママごはん美味しいー」とか言ってます。
(我が家ではパパも休日にご飯を作ることがあるので、パパご飯、ママご飯と呼び名があります)


旦那であるK氏はわざわざ「美味しい」なんていうことはほぼないし、服装や髪型に褒める方向性で何か言うなんてことはあーりーまーせーんー。(笑)


息子が超イケメン(言動面的な意味で)っていう話は多々聞いたことがありましたが、本当ですね!笑
そのまま、素直に言葉に出せる男に育ってもらったらいいような、よろしくないような?笑

なんにしろ、素直に「美味しいー!」とか、「ありがとー!」とか、オーバーだよね、っていうレベルで感情を出せる彼をいいなあと思います。尊敬。

私は意地張りっ子だからな……^^;(現在も)



どんどん言葉が増えておりますが、まだまだ言い間違いは多々。

おたかづけ(お片づけ)

おすくり(お薬)

など。スムーズに言っているので、聞き流してしまいそうですが、「ん?」と気付くと笑えます……。(笑)




yuuに対するおにいちゃん態度がこれまた笑える。


幼稚園がまた始まることを告げると、yuuに、

「おにいちゃんいなくてもママいるからね。だいじょうぶだからね。すぐ帰ってくるからね。泣かないでね!」

とか言ってました。

泣かない泣かない。(兄がいないならママ独占でそれはそれで自由を満喫する弟笑)





体重は春頃からずっと変わらず12キロ台。

まぁまぁ13キロにいきません。



トイレに行った後なかなかパンツを履かないのが困りもの……。


そしてちなみに、少し前、何を思ったかトイレットペーパーを大量に突っ込んでトイレを詰まらせました……。
しかも夜だったので本当に大事件でした。



最近は料理の手伝いをしたがります。

昨日果物ナイフで初めてにんじんとたまねぎを切らせました。もちろん手を添えて。
左手を切りそうだわ、そもそも右手の勢いが有り余りすぎていろいろ恐怖です。
やりたがることはやらせてあげたいけど、あまりにも怖すぎる……。

毎日やりたがるのはいいことなんですが、いかんせん毎日私は仕事後マッハで作らねば! という状況なので、むしろ1番の手伝いはyuuと遊んでくれることだよー! みたいな気持ちでゴザイマス。ふぅ。

クックルンの影響もあるのかなー。食べること自体が好きだからかなー。
私は料理はしなくてもいいならしたくない(面倒くさい)人間なので、すごいなあと思います。(パパに似たのかなー)





そんなこんなな、寝たら大人になれると信じる3歳もうすぐ後半戦です。

一夜でオトナにはなれないよ。(笑)









icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。