10ヶ月ぶりの復活。 - スポンサー広告雑記。
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

こんばんは。
前回ブログを書いたのが2月……。今はすでに11月も半ば……。
すでに忘れ去られているだろう「よつばらいふ」です^^;


近況ですが。
いろいろと。ええ、それはもういろいろとありまして。(当たり前)

souは年中で元気に登園中、yuuはもうすぐ3歳で、すでに入園金も支払いましたが(じゅーまんえーん)、未だおむつマンの赤ん坊フェイスで、こう書いてみると「あれ、何か変わってないじゃん」といった感じなのですが、まあ一応2人ともすくすく成長中です。

変わったのは親-。私とK氏ー。


まず。K氏の給料が上がらないくせして付き合い費がかさんでゆく現実に打ちのめされ、私が5月末から仕事の掛け持ちを始めました。
yuu生後半年からポスティング、1歳の頃から夕刊配達をプラスして働いてきたわけですが、5月末からはポスティングを辞め、朝数時間弁当配達、午後夕刊、という生活を送っています。


どんだけ配るの好きなんだ。


いやいや、別に配りたいわけじゃないんですけどね。
単純に、夕刊のときと同じく、「託児所完備 パート」で検索しまくってご縁があった会社なのです。
1日200円給料天引きで託児所がついています。そのため、夏休みや運動会の振替日などにはsouも託児所につれていきました。
これが週5。

で、夕刊が変わらず、週6。
ただ、こちらは、順調に給料が下がって行っている今日この頃です……。新聞業界厳しや。
時給制じゃなくて、部数制なので、致し方ないんですが、入社当初より今の方が金額にして4000円くらい下がっていることに気づき、愕然としました。
週6働いててこれって悲しい現実だなあ。
ちなみに、人見知りなし+マシンガントーカーのワタクシを買われてか、やたらと営業に誘われるんですが、そちらは断固お断りしております。
接客は出来るけど、営業は無理-!!!!



んで、K氏。


転職しました。


……まーじーでーーー。ですよね。
だったら関西帰りたかったよっていう話もありますよね。(実家大阪)

でも、結局東京で転職しちゃいました。異業種。給料(たぶん)だだ下がり。がびん。

ちなみに、以前は外回り営業職だったんですが、まさかの料理人になりました。
朝遅め、夜遅い仕事です。変わった店らしく、日曜祝日は基本休みなのが幸いですが、土曜は仕事。つまり今まで土曜の夕飯は自分が仕事だからとK氏に丸投げしていたのに、それが出来なくなった私。(涙)
さらに夜遅いのが決定だから、風呂関係もまるっきり手伝いなし。それでいて給料一時的にだだ下がり。(たぶん)

あ、さっきからたぶん、としているのは、11月から働き始めたからです。初給料日はまだなのでした。実際手取りがどれくらいになるのかはもらってみないとわからないんです、私。税金どれくらい引かれるんだろう……。

と、という、「私デメリットだらけの転職かYO!!」といった悲鳴を周りにグチっていたりしたんですが、まあ、唯一のメリットはですね、


K氏の夕飯、いらない☆



飲食店だから。夜遅いから。まかない出るんですよ。昼も夜も。

だから、朝ご飯だけ。しかもそれは私が仕事に行ってからのことだから、自分で用意するから(パン焼くだけだけど)、実際、私、何もしない。(笑)

それは多大なるメリットです。
だから、母子の食卓、超テキトー!^^;  ダメなのわかってるけど、だいぶテキトー!
いやいや、一応、きちんと食べてはいますけど、でも手抜きした日の抜きっぷりはやばいです。(汗)

そして、子どもらが寝たあと、彼が帰宅するまでの間が決まった時間になるので、その間は自由-! ってことでしょうか。
というわけで、ブログってるのでした。
K氏がいたらテレビつけるからさあ……。



そんな具合に、今日も我々は生きております。
仕事を一応毎日朝から夕方までしてるからか、時が経つのが早すぎてビビってます。ああもう年末がくるーーー。




icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
mitsubachi  
ビックリー!

久々にブログ読んだらビックラポンなことがたくさん!笑

yuuくんいつの間に3歳にー(°▽°)
大きくなったんやろなぁ🎶
また会えるの楽しみにしてるょ!

ほんでもってK氏の転職に一番ビックリ!
しかも料理人ってすごいねー😳
イタリアン系の?お家での賄いがすごい美味しいんやろなー💕羨ましい😆
給料下がるのはなかなかイタイとこやけど😭💦

2016/11/22 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   
wakana  
Re: ビックリー!

いやまだ3歳ちゃいますよ!!笑 来月です!
来春年少です……早すぎますよねほんと^^;

K氏、しれっと転職活動始めまして。始めてから知らされた次第です。
料理好きでしたが、まさかガチで料理することを仕事にするとは、ですよね。
ジャンルは和洋中いろいろの創作料理屋っぽいですー。最近、料理すると盛り付けに凝って写真撮って料理系のSNS?にアップしてるっぽいですよ。
給料……そこはほんまに痛いので、「今後30年今の仕事したくないなら転職GO!」と背中を押した私を褒めてあげたいです。(笑)

そちらはご家族皆さんお元気ですかー?

2016/11/24 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。