*yuu* 次男、入園後1ヶ月半が経過。と、わたしの仕事。 - スポンサー広告yuu

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

こんにちは、wakanaです。

次男が入園して1ヶ月半が経ちました。入園早々「ヒトメタニューモウイルス」に感染して1週間休んだ長男のときとは違い、元気に幼稚園に通ってくれている次男です。

DSCF61531.jpg

入園式では、souのときと同様、集合写真撮影時に「ぎゃああああ」と号泣して、わたしから離れられなかった次男。後列で抱っこしての撮影になりました。

正直、「ああ……デジャブ……」と入園後の朝の号泣を覚悟していたのですが、一転して泣くことなく、ゴキゲンで幼稚園に行ってくれています。

これが兄効果なのか。

ただ、朝は泣かないのですが、入園後しばらくは預かり保育時に泣いていたことが多かったようです。

先生曰く、泣いている子たちに「もうすぐママに会えるよー」という声かけをするらしく、それが「yuuも会える!」→「え、あれ、預かり?」→「うぇ~ん」になっているんじゃないかなあということ。

それも、1ヶ月半が経過した現在では、「自分は預かり保育なんだ!」という習慣がついてくれたのか、泣くことも全然ないようで、助かっています。

給食も1番で、毎日完食してくる次男。成長もめざましいです。souと足の大きさが1㎝しか変わらないよ……。

souも食べるんだけれどなあ。これは個性ですねえ。

年長さんは先週、遠足に行き、年少さんは先週順延した遠足に今日行っています。楽しかったかな?


******


1ヶ月半が経過して、わたしはずいぶん自由を謳歌しています。

「日中淋しい……」とか、全然なかった……。(笑)

5月に入って連休明け早々、わたしが体調を崩していたということもありますが^^; もう、何がなにやら、必死な毎日でした……。

そんなわたしは、もうすぐ2年半になる夕刊配達のバイトを、今月から縮小しました。

今、それとバトンタッチをするようにして増やしている仕事が、「ライター」の仕事です。紙媒体は経験がなく、まだまだWebばかりですが。


家でもできる仕事だということ。自分の裁量でスケジュールを決められる仕事だということ。

そして、経験をキャリアとして積み重ねていける仕事だということ。


そんなあれこれを考えて、こうした働き方に至っています。


仕事については、またあらためて。


三十路になった今年。わたしも心機一転がんばろうと思っています。



icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。