*お出かけ* 夕方開始で早め解散!キッズルーム付き個室で子連れ飲み会のススメ。 - スポンサー広告お出かけ
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

こんにちは、wakanaです。

昨日から突然夏がきたかのような暑さで、午後になると部屋の暑さにへばっています……。ああ、夏がやってきてしまう……。(暑いのニガテ)



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3814819541841513"
data-ad-slot="9085170586">




最近、居酒屋での「キッズルーム付き個室」での子連れ飲み会にハマっています。


DSCF1629.jpg

以前から、年2回ペース程度、母子ともに仲の良いメンバーでランチ会をしていたのですが、「飲みたい」を連呼しているわたしをきっかけにして(笑)、先月はじめて「子連れ飲み会」を敢行しました。

キッズルーム付き個室」がある居酒屋だったので、その部屋を予約。

これが、めっちゃくちゃ良かったんです。


飲食スペースを子どもがウロウロしない



今回予約したお部屋は、飲食スペースの隣に小さな個室がくっついたような形のキッズルーム付き個室でした。

そのため、部屋同士はつながっているものの、キッズルームも半個室のような空間。

これが、子どもにとってはビンゴだったらしく、子どもたちは食べるものを食べたあとは、ずっとキッズルームで遊びまくってくれていました。

これまでも個室でのランチ会を行なってきましたが、何せほぼ男児ばかりの集団。さっさと食べ終えたあとは、個室内をウロウロ動き回る(最悪走ろうとする)んですよね……。

大人が会話しにくいことこの上ない状況でした。(ほとんどの時間が注意に費やされる)

それが、キッズルームがあると、子どもたちはキッズルームにこもってくれるので、大人は大人の時間が楽しめる!

何てステキ……!!

気兼ねなくお酒を飲んで楽しい時間を過ごすことができました。


テレビやカラオケもついている1番奥の部屋=子どもの騒音に神経質にならなくて良い!



キッズルームにはテレビやカラオケもついていました。

さらに、キッズルームは店内でも1番奥の部屋。

そのため、通常の店よりも、子どもの出す声のボリュームに過敏にならずに済みました。

これ、なにげにとっても大きなことですよね。リフレッシュのために外食しに行っているはずなのに、常に周りに気を遣って子どもに注意をし続ける羽目になると、結局ストレスが増えてしまうという本末転倒なことになりがちなので……。


子どもたちが「もう帰ろう?」「まだ?」と言わない



女児は言わないのかな……?

男児、食事が済むと、「じゃあ、帰ろう!」と言い出す子が割といるように感じています。目的を果たしたら即退店、みたいな。

ショッピングでも、「まだー?」を連呼されがちですよね……。

キッズルーム付き個室だと、おもちゃやテレビ、絵本などが用意されているため、子どもたちは食事後思い切り遊んでくれます。そのため、「ママ、いつまで喋ってるのー?」と言われることもなく、会終了まで存分に親子共に楽しむことができました。

「まだまだ」攻撃、地味に親のストレスになるので、それがないことはとっても心地良かったです。


開店同時開始~早め解散でママも飲み会をしよう!



GWに同窓会を企画した際も、実家に子どもを預けられなかったため、幹事特権でキッズルーム付き個室のある居酒屋を予約しました。

キッズルームのおかげで、ほかの参加者に子どもたちが大迷惑をかけることもなく、平和に会を執り行うことができましたよ。

居酒屋の開店時間はたいてい17時なので、開店と同時に開始できるように予約をすれば、閉会は19時半~20時。(2時間制だったり2時間半制だったり、店側で時間制限が設けられていることが多いです)

その時間なら、十分子どもを寝かせる時間までに帰宅できます。(距離にもよりますが)

子連れで帰らなくてはならないため、「酔いつぶれるまで飲む」ようなおバカな飲み方はできませんが(苦笑)、気心の知れた友達と飲める、飲み会の雰囲気を楽しめる、これはママにとってはとーっても有意義なことです……!

「キッズルーム付き 居酒屋」などで調べたら、該当店舗が出てくるため、ぜひ1度お試しあれ♪


これまでわたしが利用した店舗はこちら~。さいたまと大阪です。

埼玉県さいたま市:南浦和「千年の宴」
大阪府大阪市:堺筋本町「山内農場」


チェーンの居酒屋でも、意外とキッズルーム付き個室は設けていないので、今後もっとキッズルーム付き個室が増えて欲しいなあとひしひしと実感しています。

ただの個室とは段違いに良いですよ!



icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。