*子連れお出かけ* 夏の思い出。埼玉県さいたま市浦和ブルーベリープラザ - スポンサー広告お出かけ
FC2ブログ

wakana

wakana

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

Posted by

wakana

wakana

こんにちは、wakanaです。

今年の夏の振り返り第2段をお伝えします~。



style="display:block; text-align:center;"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-client="ca-pub-3814819541841513"
data-ad-slot="7490221565">





ブルーベリー狩りは幼児にオススメフルーツ狩り



フルーツ狩りにもいろいろなものがありますが、幼児にオススメのものが、ブルーベリー狩りです。


DSCF3133.jpg


理由は、「子どもが自分の手でとって食べやすいから」。



  • ブドウ狩り→親の補助が必要

  • さくらんぼ狩り→親の見守りが必要

  • りんご狩り→皮をむくことが必要

  • みかん狩り→幼児の間は皮むきが必要な子も



……なお、これらはすべて我が家で行ったことのあるフルーツ狩りです。

あと梨ですね。梨もりんごと同様、皮むきが必要です。わんこそばのように食べる兄弟と共に行くのは、しょうじき包丁さばき的にしんどいです……。(笑)


幼児には、ブルーベリーのほか、イチゴがオススメですよ♪


DSCF3132.jpg


このように、放牧させておけます。楽。(笑)



浦和ブルーベリープラザに行っています




我が家は、毎年浦和ブルーベリープラザに出かけることが恒例になっています。


公式サイト


6月頃から8月末まで。

電話予約の必要なくお出かけできるところもうれしいポイントです。

オススメは、6月中旬~下旬、遅くても7月頃。ブルーベリーって、樹高が低いので、日陰がないんですよ……。


できれば暑さが本格的になる前、そして午前中に行きましょう。暑いから。本当に暑いから……!


なお、浦和ブルーベリープラザは、時間制限がありません。500円で、食べ放題。


DSCF3162.jpg


大きいカバンの持ち込みは禁止。受付のところに置いておく場所がありますよー。

持ち帰りは量り売りです。専用袋をもらえるので、そちらにどんどん摘み入れましょう♪

(ビニール袋にはクーポン券がついてます。4枚集めたら次回割引)


DSCF3148.jpg


ショウリョウバッタがいらっしゃいました。

母、これくらいならまだいける。(トノサマは無理)



かき氷で暑さを癒やそう。ブルーベリー味、オススメです




毎年、園内にはこんなかわいいトラックがお店をやっていますよ。


DSCF3160.jpg


かき氷やジュースが販売されています。炎天下、かき氷がとてもとてもとても、おいしいです。(笑)


DSCF3153.jpg


ブルーベリー味とマンゴー味。

わたしはブルーベリーがすきです。シロップじゃなくて、果肉感があるので。


DSCF3154.jpg


兄弟、むさぼり食うの巻。


なお、ブルーベリーもお昼ご飯がいらなくなるくらい食べていました。このあと、何度も「トイレ-!」と言われることになります……。(not腹下し)


ついでに近隣の大崎公園へ立ち寄りも可! イオンモール浦和美園へ涼みに行くのもよし



浦和ブルーベリープラザのお隣には大崎公園があります。

大崎公園は、無料の子ども動物園があるほか、2017年4月からは新しいアスレチックも完成した、幼児にぴったりの公園です。

夏場は水遊びもできますよー。


また、車で15分程度もあれば、イオンモール浦和美園へも行けちゃいます。暑さをクールダウンさせるのにちょうどいいですよ。


ブルーベリーは困ったら冷凍しておこう



ジャムにしたり、そのまま食べたり。

ブルーベリーは持ち帰ってきてからも手軽に食べられるので消費しやすいのですが、それでも「ジャムを作る余裕なんてない」「傷む方が早そう」という家もあると思います。(ええ、わたしです。調理している余裕皆無!)

そんなときは、もう、ひとまず冷凍庫に放り込んでおきましょう。(笑)冷凍ブルーベリー、おいしいですよ。

ハンドミキサーやジューサーがある家庭では、冷凍ブルーベリーと牛乳を入れてスムージーにしても。

腐らせてしまうのはもったいないので、食べきれる自信がなければ、即冷凍庫にインしてくださいね~!



icon



↓最後まで読んでいただいてありがとうございました^^応援していただければ励みになります♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。